「ポケモンスリープ」トープ洞窟、初挑戦を終えて

こんばんは。
ルクソードです。

本日はポケモンスリープの記事になります。


ポケモンスリープでは、
一週間ごとに好きなマップを選びます。
そして一週間、カビゴン様にきのみや料理を貢ぎまくり、
エナジーと呼ばれるポイントを貯めて、
カビゴンの発するねむけパワーで、
ポケモンの寝顔を集めていくというのが基本的な流れになっています。

 


f:id:luxord_game_time:20231024040115j:image

トープ洞窟 初挑戦

 

 

先週、10/16〜10/22は
トープ洞窟に初挑戦してきたので、
その記録や感想をしていきます!  

 

 

メンバー紹介
ライチュウ
バタフリー
ニンフィア
リザード
ウソッキー

 

です!

 


すみません、
肝心な画像がないので、名前だけの紹介のみと
させていただきます
次回は忘れずにスクショしますね

 

結果の画像がこちら↓


f:id:luxord_game_time:20231024040115j:image

トープ洞窟 初挑戦の結果1

 


GETしたポケモンは8匹でした

 

はじめてから2ヶ月半ちょっと経ちますが、ヒノアラシは初めてで嬉しかったです

 

色違いのヒトカゲもGETできました


色違いはもう既にドードーマンキーイシツブテの3体を持っているのですが、色がキレイですし、御三家ポケモンということでテンション上がりました
個体値やスキルは別に良くないのが残念なところです、、、

 

 

次にサラダについてです

 

ポケモンスリープで結構重要になってくるのが料理なのですが、週ごとにデザートやカレーとか、サラダなど種類をランダムで決められます

 

もう3週間くらい連続でサラダだったような気がするのですが、今回のトープ洞窟ではあんまり良いサラダを作れなかったと反省しております

 

ムラっけチョコミートサラダのような高いエナジーを稼げるサラダを作りたかったのですが、編成したポケモン達では指定の食材を得られず、トマトやリンゴサラダみたいな最初に作れるしょぼいサラダしか作れませんでした

 

食材GETスキルでバッグにあふれんばかりの食材はあるのに、良いサラダを作れず、何とも歯がゆい思いをしました

 

ポケモンごとに得られる食材を意識するのが編成するうえでも重要だと感じさせられましたね

 

 

 

そして、ポケモンの寝顔についてですが、
今回のトープ洞窟で
イシツブテとカラカラが寝顔コンプできました!


f:id:luxord_game_time:20231024040259j:image

カラカラの★3寝顔
 

 

ワカクサに引きこもってるときは、
この★3の寝顔は出た記憶がないのですが、
トープ洞窟に来てからはイシツブテとカラカラの
★3寝顔が見れたので、寝顔コンプがちゃっかり
できてしまいました

 

これは嬉しい〜

 

 

 

次に2枚目の結果画像がこちら↓


f:id:luxord_game_time:20231024040312j:image

トープ洞窟 初挑戦の結果2

 


個人的に目指しているのが、
マスター1に到達することなのですが、
残念到達ならず!でした

 

マスター1に必要なエナジー
366000

 

1日目のエナジーが40000、
7日目のエナジーが300000と少しなので、
平均40000エナジーで推移してました

 


7日目の最終日にこの大成功リンゴサラダがきてます


f:id:luxord_game_time:20231024040340j:image

 

 

とまあ、だいたいこんな感じの結果でした。

 

 

 


弱いらしいウソッキーですが、
エナジーチャージМスキルをしっかり発動させたり、結構ポケモン達は頑張ってくれたのですが、
チカラ及ばず初回でマスターはダメでした

 

 

でも、しっかり良い料理を作れるようにしたり、ウソッキーのレベルを上げたりしていけば、フィールドボーナスも増えていくので、あと一回か二回でマスターを踏める見込みがつきました!

 

 

あとはとっておきの秘策として、
イーブイをブースターに進化させるとか!
ですね

 

 

トープ洞窟は初挑戦でしたが、
音楽もなかなかに良くて、同じポケモンも多く出るので、アメが集めやすかったり、魅力的な場所でした〜
また行きたいですね!

 

 

 

そして、最後になりますが、
今週はワカクサ本島に戻って、
グッドスリープデーとハロウィンイベントに
向けてウォームアップしてます

 

10/23〜10/30 ワカクサ本島でウォームアップ
 
f:id:luxord_game_time:20231024040410j:image

 

 

1日目にして、75000エナジー稼げてるので、
余裕でマスターいけます

 


グッドスリープデーはできるだけ高いエナジーで望みたいので、個人的にワカクサ安定です

 


ハロウィンイベントが本当に楽しみで、
ハロウィンピカチュウと会えるのが待ちきれません🎃

 


ウォームアップして、
ハロウィン楽しむぞ〜 

 

#ポケモンスリープ
#トープ洞窟
#★3寝顔
#ウソッキー
#ムラっけチョコミートサラダ
#ハロウィンピカチュウ