「原神」はじめてから半年が経ちました(2023/04/20〜10/21現在まで)

こんにちは!ルクソードです
今日は原神の記事です

 

ヌヴィレットガチャを終えて、平和な日常を取り戻した弊ワット

 


ただいま開催中のVer4.1後半のリオセスリ&ウェンティガチャですが、


f:id:luxord_game_time:20231021154131j:image

 


f:id:luxord_game_time:20231021154136j:image

 

 

 

 


★4キャラは全員所持、

リオセスリは全く欲しいと思わず、
初めてお迎えする神様はフリーナと決めているため、ウェンティはスルーなので、
原石を貯めることに集中できます! 
 
フリーナ、待ってろー!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗

 

 


実はわたくし、
4/20にテイワットでの旅が始まったので、
昨日10/20で
原神をはじめてから半年が経ちました! 


原神を始める前は、 
生活にあまり楽しみがなかったのですが、 
ガチャや聖遺物厳選、新しいキャラクターや 
新しい国の追加などでとてもワクワクする時間が
過ごせて、原神が本当に大好きになりました


まだ残っている国もありますし、あと数年は遊べるのかあと思うと売り切りパッケージにはない良さを感じて、嬉しくなりますね 


その前に飽きてしまわないか若干心配にはなりますが、、、(笑)

 


さて、
5.6.7.8.9.10月と天空紀行を6ヶ月、継続課金してきて、  
遂にお気に入りの蒼翠の狩猟弓が 
最大のランク5に!

 


f:id:luxord_game_time:20231021154200j:image
 
 
最初は★4武器もまともに持ってなくて、 

★3武器の弾弓を装備させていたんですが、
だんだんと物足りなくなり、紀行でこの
蒼翠の狩猟弓が手に入ると知ってからは
もう抑えきれませんでした(笑) 

 


★5武器の天空の翼を手に入れてからは、
それが会心率と会心ダメージを両方上げてくれて、フィッシュルのオズのダメージがUPするので、そっちに少し浮気してますが、 
こちらの紀行弓は思い入れがあり、気に入ってます
見た目もイカしてる!

 


別にそんなに課金しなくてもいいかなあと最初は無課金でいくつもりでした
ですが、実際に買ってみて、原石を多くもらえたりして、ログインボーナスの空月の祝福も、この天空紀行もそこまで高くなく、バイト2時間分のお金でさらに楽しめるなら、このくらいなら課金は全然ありだなあと感じました 

 

 


f:id:luxord_game_time:20231021154224j:image

(原石もらえるだけじゃなくて、強化素材ももらえるのが最初はあまり感じなかったけど、良いポイント!)

 

 


モンドでしかデイリーをしてこなかったから、
今後は璃月や稲妻でデイリーをしていきたいし、
願わくばVer4.2終わるまでには魔神任務をフォンテーヌまで進めたい、、、


でも、ストーリーはあとで取っておいても楽しめるとか思っちゃって、このまま放置もしちゃいそうだけど、まあやりたい時にやるのが一番だよね

 

 

 


f:id:luxord_game_time:20231021154242j:image

 


f:id:luxord_game_time:20231021154250j:image


何気にこの依頼で、この流れははじめてで新鮮だった

 

 


f:id:luxord_game_time:20231021154302j:image

この「思いを風に」の依頼も6回目
欲しかった「行き過ぎた思い」はGETしているし、
そろそろ次のステージへと行く時だよね

 

 

 


f:id:luxord_game_time:20231021154313j:image


そして、この画像は、原神で週一で使える
参量物質変化器の記録です


同じものだけを入れると、同じものしか出ないのかなあと気になっていたので、
記録することにしました 

 


素材はキノコオンリーで、炎、水、風元素を加えて、
キノコの燻製蒸し焼きをイメージしました  

 



f:id:luxord_game_time:20231021154326j:image
キノコ調理パーティ

 


f:id:luxord_game_time:20231021154334j:image
調理スタート


f:id:luxord_game_time:20231021154340j:image


まずはキノコに潤いを与え、


f:id:luxord_game_time:20231021154404j:image 


ベネットの爆発とグゥオパァーで焼き、万葉で風を加え、、、
できあがり!

 

 


結果は、
経験値本(大)×2
経験値本(中)×4
武器強化素材(大)×4
武器強化素材(中)×9
キャラ突破素材(極小)×2
天賦本(小)×4 
武器突破素材(小)×6 
と合計で31アイテムでした 


うーん、微妙だなあ(笑)

 

 


まあ引き続き、気になるのでこれは記録していこうと思う


次はバーバラでキノコにお水だけあげるとどうなるか2回ほど試してみますかね


よーし、来週もしっかり記録するぞー

 

 


ではでは、本日もお読みいただき、
ありがとうございました

 

 


#原神 
#参量物質変化器
#蒼翠の狩猟弓
#紀行弓 
#天空紀行