10月のゲーム記録1(2023)

皆様、、、

ハッピーハロウィン🎃!!


f:id:luxord_game_time:20231031233722j:image

 


いかがお過ごしでしょうか?

 

 

わたくし、ルクソードは
ショッピングモールを歩いていたら、
ハロウィンブースのところで高校生くらいの男子から写真一緒に撮りますか?と言われ、
何だか気恥ずかしくなってしまいました

 

初対面の人とウェーイと楽しく写真撮影は厳しいものがあります(笑)

 


さて、
10月も最終日ですが、
個人的に今日までには終わらせたいなと思っていたことがありまして、
ようやく今日ギリギリで着手して無事終わったのでこちらで書き記すことにします

 

それが
ゲーム記録です!!

 

パチパチ、パチパチ

 

 

もうねー、
ほんと結構前からやりたいと思っていたことなのだけど、ずっと手つかずになっていました

 

せっかくゲームを記録するなら、
やはりこうしてアウトプット、発信に繋がるようにしたいとかねがね考えていました

 

でも、その媒体を何にするか、いつ始めるかなどタイミングを見計らい、ようやく10月16日、
自分が納得できるベストな時にこのブログを始めることができました

 

そして、ブログや発信をするのならば、
絶対にやりたいと思っていたことの一つに、
1ヶ月間の振り返りをする記録がありました

 

月始まりと月の終わりの状態を記録して、
どのくらいの変化があったのかを知りたかったんですよね

 

頭の中だけで完結させるなんて不可能だし、
一度やりたいと決めたら、やらないと気が済まなくなる質なので、
今日終わらせるまでずっとモヤモヤしたまま
数日間を過ごしていました

 

 

ほんと終わらせられてスッキリ!

 

 

 

では、前置きが長くなりましたが、
記録したものを残していきます

 

いつも多少、画像加工をしてから載せるのですが、
今日はもう時間がないので、手書きのもので失礼します!

 

 

記録したゲームは、

 

原神
ラブヒロ(LIVEAHERO)
ファイアーエムブレムヒーローズ(feh)
どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)
ポケモンスリープ

 

の5つになります!

 

 


崩壊スターレイルもやってはいるのですが、
デイリーと模擬宇宙、ガチャしかしていないので、今月は割愛させていただきます

 

 

では、まず

原神!


f:id:luxord_game_time:20231031233735j:image

原神 通常ガチャ記録(2023/0420〜10/31)
 

原神のガチャ履歴は6ヶ月で消えてしまうので、
そのまえに記録に残せてほんと良かった

 

通常ガチャは原石で回してないから、
やはり回ってないなー

 

でも、80回目のガチャで
天空の翼が出てくれたのが今はすごい嬉しい

 

現在、トータル134回目なので、次回天井まで
46回かな?

 

期間限定ガチャの方は結構前に終わらせてあるけど、結構ボリュームあって見づらいので、またの機会に

 

 

 

続いての記録はこちら


f:id:luxord_game_time:20231031233744j:image

原神 聖遺物記録10月(2023)
 

 

これがやりたかったんだよなあ〜


原神では聖遺物厳選に何よりも力を入れてやっているから、どのくらいの聖遺物を集めたかとか分かるようにしたかった


その第一弾として、今の聖遺物の状況をまとめておきたかったんだけど、遂に着手し終わった 


今現在、持っているすべての聖遺物が897個

そのうち、
劇団が161
ファントムハンターが154

 

フィッシュルが原神では一番好きなので、
劇団ばかり厳選していることがよく分かってもらえると思う

 

全然使ってない聖遺物とかの整理しないといけないなーとか改善点も見えてきたので、
これは本当にやる意味があったと早速効果を実感している

 

とまあ、原神で主に記録したかったのは聖遺物なので、今月はほんとよくやった

 

 

 

 

では、次に
ラブヒロ!


f:id:luxord_game_time:20231031233754j:image

ラブヒロ 10月記録(2023)


ラブヒロもおいおい記事にしていくつもりなのだけど、少しばかし覚悟がいるので、本日はサラッと

 

ラブヒロのガチャは
エーテル晶石もしくはエーテルチケット
で引いていきます

 

エーテル晶石×5 ➜ 1回ガチャ
エーテル晶石×50 ➜ 10回ガチャ
エーテルチケット×1 ➜ 1回ガチャ

 

こんな感じなのですが、


今現在
エーテル晶石689個、
エーテルチケット17枚溜まっているので、

おおよそ150連分のガチャが回せる計算です

 

天井が200連なので、そこを目指して貯めていきたいです!

 

まあラブヒロは配布があんまりないので、
一ヶ月で20連分貯まれば良い方なんですけどね(笑)

 

 

 

すみません、時間の都合で
続きの


ファイアーエムブレムヒーローズ
ポケ森
ポケモンスリープ

また今度で!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!